NEWS

シェア

  • facebookでshareできます
  • twitterでshareできます
  • lineでshareできます

チャット機能(チャネルトーク)についての社内説明会を開催しました。

プランユーケーの道下です。

昨今、リアルタイムでの問い合わせの必要性が増加しており、チャネルトークというサービスを試験的に設置・検証を行いました。
また、設置の手順や操作の流れをまとめ、検討した結果、当社でも提案素材として「チャネルトーク」導入することになりました。

導入にあたり、社内向けの説明会を担当させていただきました。
説明会の様子と、チャネルトークというサービスについてご紹介できればと思います。
 

チャネルトーク説明会

チャネルトーク説明会はZoomにて開催し、設置を行ったサンプルページの画面を共有しながら、主にお客様側のチャット画面と管理者側の管理画面の使い方について、お問合せいただいた際の一連の流れを説明いたしました。



使い方については、お客様目線と管理者目線の両方で説明をしました。
いずれもシンプルな構造になっており、社内でもサービスの導入をするにあたり、制作スタッフへの認識共有ができました。

 

チャネルトーク導入はご相談ください

チャネルトークは「LINE」「Instagram」「Slack」など外部のアプリケーション等との連携によりハイブリッドなWEB運用が実現できます。

設置や運用について、最初は手探りな状況が続くかもしれませんが、他サービスとの更なる連携が見込める便利なサービスです。
チャネルトークについて、導入をご検討の際は是非ご相談いただければと思います。
  • TOP
  • お知らせ一覧
  • チャット機能(チャネルトーク)についての社内説明会を開催しました。