テレワークスタッフに大きなディスプレイを提供して効率アップ!
※こちらの記事は2020年5月19日にfacebookに投稿した記事の転載になります。
こんにちは、株式会社プランユーケーです。
この度、新型コロナウイルスの感染防止のため、一部通勤スタッフを除く全社員のテレワーク移行を4月より実施しております。
弊社は既にテレワークに関して構築/運営実績がありましたが、多数の社員が同時に行うことは今回が初めての試みです。
慣れない環境で日々業務を続けていく中で、やはり作業環境は業務内容に直接関わってきます。
日が経つにつれ、社内のテレワーク勤務アンケートなどから、ノートパソコンよりも大きな画面での作業を望む声が多数上がりました。
そこで弊社は、希望者の自宅に直送する形でディスプレイの貸与を行うことにしました。
ディスプレイは27インチ、23インチの2つのサイズから選ぶことができ、今後テレワーク期間が終了した後もオフィスで引き続き使用することができます。
自分のノートパソコンの環境と照らし合わせながら、複数候補に上がっていたディスプレイを自分たちの希望で選ぶ事ができました。
Amazonでの購入でしたので、発送も早く、選んでから家に届くまではあっという間でした。
ディスプレイの設置後は、ノートパソコンのテキストエディターで作業をしながら、大きなサブディスプレイではリアルタイムでブラウザのチェックができ、作業の効率が抜群によくなりました。
テレワーク、オフィスワークに関わらず、今後ディスプレイ無しでの業務は考えられないくらいです。
このように、テレワーク移行後もオフィスと変わらぬ環境づくりに努めています。
イレギュラーな日々ですが、社員一丸となってより良い方向に頑張っていければと思います。