ビジネスマナー研修について
こんにちは、プランユーケー広報宣伝部です。
今回は、弊社で行っている
ビジネスマナー研修 についてご紹介したいと思います!
弊社では新入社員が入社して3ヶ月前後に
ビジネスマナー研修を行っています。
研修項目は、以下になります。
- 基本姿勢
- 挨拶
- 身だしなみ
- 敬語
- 電話対応
- ビジネスメール
- 名刺交換
- テレワーク
- ビデオ会議
講師は弊社の総務担当が行っており、研修資料も自社制作です。
研修の様子がこちらです。
内容は、「社会人としての心構え」「報告・連絡・相談(ホウレンソウ)の重要さ」のような基本的なところから、「電話対応」や「名刺交換」といった実践的な部分まで多岐に渡ります。
また、「テレワーク時のルール」「ビデオ会議でのマナー」など、時代に合わせた講習も取り入れています。
例えば、チャットツールである「Slack」と通常の「メール」の使い分け方法など、新人スタッフにとって初めて聞くことも多くあります。このような自社独自のルールについても詳しく研修しています。
社会人の常識であるビジネスマナーは、Web制作を協働する上で、またお客様の気持ちを理解するためにとても大切なスキルとなりますので、私たちはこの
ビジネスマナー研修 を大事にしています。
弊社の採用サイトに新人教育について詳しく記載してありますので、こちらも是非ご覧ください!
プランユーケー採用サイト
今後も、多くの方にとって使いやすく美しいWebを実現するため、私たちのWeb制作がより素晴らしい社会の実現に繋がるよう、一人一人が向上心を持って頑張っていきます!